こすめ知りたい
 
健康・美容・開運・日々の事、特に気にせず書いています。
 



2010年6月を表示

塩分を多く摂る日本人は食べたい野菜ジャガイモ

ジャガイモのカリウムには血液の水分量を調節し、血圧を下げる働きがあります。
味噌汁や漬物などが好きな日本人は、塩分の摂取が過多になりがちです。

塩分を摂り過ぎると、高血圧や生活習慣病の原因になることは良く知られています。

優れた降圧効果のあるジャガイモは、そうした弊害を緩和してくれる格好の野菜です。

じゃがいもに含まれるカリウムが体内の余分なナトリウムと競合して、ナトリウムの作用を抑えてくれるからだそうです。

ナトリウムはその量によって体液のバランスに影響を与えます。

たとえば、血液は、塩分を取りすぎると血液中のナトリウムが増えます。
その結果、これを薄めようとして細胞から水分が浸透して血液の量が増えます。

血液を送り出す圧力、血圧が高くなるのです。

このナトリウムと拮抗して、水分バランスを保持しているのがカリウムです。
カリウムは外から入ってくる余分なナトリウムを排除して細胞のバランスを保っているのです。

カリウムは体内で失われやすいという特徴を持っているので、血圧が気になる人はジャガイモを食べるようにすると良いようですね。


他にもこんな記事を書きました。

大型テレビの買い時 靴の上からはくレインブーツ ヨコミネ流マル秘子育て法 DVD ボージョボー人形 goro's ゴローズ ゴースマイル 歯の美白 アンバサダー デスクファン
興味のあることを好きなように書いているので、まとまりはありませんけれど・・



6月25日(金) | トラックバック(1) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ビタミンEが細胞膜に待機して血管をガード

ビタミンEには活性酸素の害から体を守り、老化や生活習慣病を予防する効果があります。

体の細胞が活性酸素の害に侵されると、細胞膜を作る物質が過酸化脂質に変わります。

この過酸化脂質は、細胞を次々と破壊して人体に影響を及ぼすのです。

たとえば、脂肪の幕で覆われている血中コレステロールが、酸化して、過酸化脂質ができるようになると、血管壁にこびりつくようになるのです。

そうなると、血液の流れが悪くなり、動脈硬化が起こりやすくなるのだそうです。

また、活性酸素は、体のあちこちを傷つけ、老化を早めたりガンを誘発させたりするのだそうです。

ビタミンEは効酸化作用があるので、過酸化脂質ができないように体内の細胞を守る働きをしてるのです。

カボチャを食べると、動脈硬化やガン、老化の予防につながっているのですね。

ただ、活性酸素が増えすぎるとビタミンEの効酸化作用が追いつかなくなってくるそうです。

ビタミンCを一緒にとるとより効果的になるそうです。

かぼちゃには、ビタミンCも合わせてとることができるのです。






他にもこんな記事を書きました。

3REDピーリングジェル トックリイチゴ 美尻クッション 激安 日本直販 ウォーキングライト 日本直販 CDレコーダー付きレコードプレーヤー 安心音 オーダーメイドのCD 金運九星ブレス パワーストーン 低分子化ヒアルロン酸ECME ヒアルコラーゲン ヒアルロン酸 100円サプリメント 鮫軟骨&グルコサミン粒

好きなように書いているので、まとまりはありませんが、ダイエットや美容に関することにはやっぱり興味がありますね。



6月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

体脂肪を減らすためにアミノ酸ダイエット

痩せるために必要なのは、体脂肪を減らすことです。

最近はテレビや健康雑誌などで、アミノ酸はダイエットや美容に役立つものと知られてきました。

アミノ酸は、たんぱく質を構成するものなので、私たちの体はアミノ酸でできているのです。

だから、一番重要なアミノ酸をバランスよくとる事が、体にとって良いことなのです。

アミノ酸バランスを考えた食事を取るアミノ酸ダイエットは、健康な体を作りながら、体の内側から若返らせることができる、理想のダイエット法なんですね。。

アミノ酸ダイエット成功のためのには、ただ太りやすいといわれる食品を減らして、偏った食品ばかり食べないで、アミノ酸のバランスを考えて食品を選ぶようにすることですね。

ダイエットだからって、肉類を食べないで、低カロリーの植物性の食品を多くとるようになりがちです。

アミノ酸が少ないものが多いので、体が本来持っている、脂肪をエネルギーとして燃やすことができなくなってくるようですよ。

やっぱりバランスの良い食事が一番いいのかな。。


ほかにもこんな記事を書きました。

生パスタ 草枯れちゃん 除草剤 雨水タンク エコ 額関節症 整体 SHUELLA 靴のレインコート 除湿マット 除湿シート 車載用空気清浄機 プラズマクラスター シュエラ シューズカバー

好きなように書いているのでまとまりはありません。



6月14日(月) | トラックバック(1) | コメント(0) | 料理 | 管理

神社仏閣に参拝して運気を吸収

神社や仏閣にはパワースポットが多いのです。

古来より聖地とあがめられていた土地は、大地の気が終結しているところが多く、神社やお寺が風水的な理論の元に建立されるようになったためだそうです。
神社、仏閣以外のパワースポットも多いのですが、大地の気は20年周期で動いてしまうのでずっとその場がパワースポットだとは限らないそうです。

ですが、大地の気をとどめるための建築法をしている神社やお寺のスポットは、強弱の多少の変化はあっても、スポット自体が動いてしまうということは無いそうです。

神社仏閣に行けば、大地の気を吸収し、自分自身の運が良くなるという風水の効果が、「ご利益」ということの一つかもしれませんね。

自分の土地の氏神様ももちろんだけど、旅行に行ったときも神社やお寺にお参りすると良いパワーをもらえそうですね。

最近、特に神社を見かけると、ついついお参りしたい気分になるのは、自分にパワーが足りなくなってきて、気を吸収したがっているということかも・・



ほかにもこんな記事を書きました。

成長ホルモン HGH-21Program フラフープ ダイエット効果 ザ・トレーシーメソッド 有酸素運動 フラフープ ダイエット トレーシーメソッド 世界仰天ニュース

好きなように書いているのでまとまりはありません。



6月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

子供の性格や学力が子供部屋で決まるって

子供の性格や学力が子供部屋で決まるって

あくまでも風水の話なんですけど、子供の学力や性格は与える部屋で決まるといっても過言ではないそうです。

小さいお子さんは、大人より家の運気を受けやすいのだそうです。

お子さんが勉強を嫌うといって嘆いている親御さん、それはお子さんのせいだけでなく、その部屋を与えた両親のせいでもあるようですよ。

特に枕の向きや机の向きは問題のようです。

勉強するためには太陽の光は必要ないのです。

落ち着いて勉強させたいのであれば、机の向きは必ず北の面をむくように配置してください。

北は、落ち着き、知識を溜め込む方位だから。

南向きにすると机に座っていられないようになるそうです。

そういえば、以前テレビで、東大生の部屋は北にあることが多いといってました。
お子さんのために日当たりの良い南の部屋で南向きに机なんか置いちゃだめなんですね。


ほかにもこんな記事を書きました。

タオルマフラー UVケア ティファール ホームベーカリー 開運キラキラ金運財布 わっぜ!!火山灰石けん 自動消火器 ボンブライト 生パスタ お取り寄せ

好きなように書いているので纏まりはありませんけど。



6月7日(月) | トラックバック(1) | コメント(0) | 趣味 | 管理

DHAが脳血管障害に良いといわれるのは

DHA(ドコサヘキサエン酸)はEPAと同様、不飽和脂肪酸で、体内でも合成されるそうです。

実は私、DHAは体内で合成されないって思っていたのですが・・

EPAと同じ働きにより、脳血管障害の予防、改善に効果が認められています。

特にDHAは悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす作用があるのです。

仕組みは良くわかっていないようですが、魚の脂肪を摂ると、肝臓から血漿中へのコレステロールの分泌が減ることが証明されているそうです。

脂肪の多い魚を食べるようにすると良さそうですね。





ほかにもこんな記事を更新しました。

サスティ 利尻昆布トニック 双日コスメティックス ナチュレシア 口臭 なたまめ茶 ヨガポール 即納 アディポリックフェアリー 体験談 ティファール ホームベーカリー 生パスタ

好きなように書いているのでまとまりはありませんが、やっぱり、美容、健康は気になます。



6月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)