こすめ知りたい
 
健康・美容・開運・日々の事、特に気にせず書いています。
 



この年にして料理も楽しくなってきた

ただいま伊予かんのマーマレードを煮込み中。
マーマレードなんか作ったことないからどうなのかと思ったが、案外うまくできそう。

ネットでいろいろ調べられるから本当に助かりますね。
だもんで、最近はいろいろ手作りをしてみようという氣になります。
以前は料理を作るのが本当にめんどくさかったわ~。
私、基本はそんなに料理が出来ないわけでも、嫌いなわけでもない。栄養士の資格も持っているので出来ないことはないのだが・・・

私はバツイチで、子供たちはそれぞれ独し、今は一人暮らし。
一人になったら料理なんかあんまりしないんだろうと思っていた。
ところが、今は料理を作るのが楽しい!!

結婚してから料理が楽しいと思ったことはなかった。
一生懸命作っても褒めてもらえず、自分の好みに合わないと嫌な顔をされ・・自分が食べたことがないと、箸もつけない、そんな旦那と28年。義務感だけの料理は楽しくもなんともなかったな。
子どもがいるときは彼らの好みに合わせ、ただ、子供たちは美味しいと言ってくれた。

結婚した次男は家にいるときはやったこともない料理をしている。
時々スーパーから「あの料理にはどの肉を買えばいいの?」なんて電話がかかってくる。「俺、料理上手だわ!!」と自画自賛も。
嫁さんが料理できない人だから自分が作っているのだとか。それでいいね。今の男の人は優しくていいです。

今、自分の作りたいものを時間に縛られず、いつでも作れるって楽しい。お隣さんとお互いにおすそ分けし合ったりして、それも楽しい。
私の場合、離婚して正解だったと思う。
幸い元夫が家の事は何もしない人だったので、ほとんど何でも自分でできるので旦那が居なくて不便って思ったこと一度もない。
むしろ居ないほうがなんでもはかどる。自分の自由に暮らせるって幸せだ。

後はお金だけ~!! 頑張るわ~!!









そんな私はこんな記事も書きました。
毎日笑顔 パクパク酵母くん アロエ本舗 まるごと純粉 リポコラージュ ラメラエッセンス 波動熟成黒にんにく 道奥美女 波動熟成黒にんにく ショップジャパン ワークスジョーソー 再春館製薬 長白仙参  ファンケル 大人のカロリミット
いろいろ好きなように書いていますのでまとまりがありませんけど。



2月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)