こすめ知りたい
 
健康・美容・開運・日々の事、特に気にせず書いています。
 



2010年8月を表示

迷子のワンちゃんは無事に家に帰れたのかな

今年は本当に暑い日が続いていてうんざりします。

しかも、突然の土砂降りもあって(最近ではゲリラ豪雨と呼ぶみたい)大変。
先日は、ちょうど仕事から帰るころにすごい雨になって、自転車通勤の私は一応レインスーツは着たもののぬれるのを覚悟で帰りました。

ところが、程なく小ぶりになって、大してぬれなくてすみましたが、いつもの通勤路の横にある用水路があふれそうなほど、ごうごうと音を立てて流れています。

いつもはちょろちょろ程度なのに恐ろしいですね。

ああいう用水路が氾濫して被害が出ることが多いようですね。

雷もなっていたので、どうなることかと思いましたが、何とか無事に帰ることができました。やれやれの日でした。

そういえば、途中で道路の真ん中をゆっくり歩いているレトリバーのワンちゃんに会いました。
雷の音にでも驚いて逃げ出してきたのかも知れません。ずぶぬれになりながら道路の真ん中を歩いている物だから、車もゆっくり走ります。

危ないので自転車を止めて、「ワンちゃん! 危ないからこっちにおいで」と声をかけたら、人懐っこくよってきました。
「危ないでしょ。早くお家に帰りなさいね。」と言って頭をなでても嫌がらずに尻尾を振っていましたが、無事に家に帰れたのか、今になって心配。
賢い犬なので大丈夫だと思いますけど。

それにしても、今日も暑い!! まだしばらく続くと言うことですから気分がめげますね。

そんな私は、ほかにもこんな記事を書きました。

グルコンキャッツEX ワダカルシューム エース 緊急簡易土のう ボージョレヌーボー 日本製コットンガーゼのタオルマフラー D&Gドルチェ&ガッバーナ 時計 黒豆豆乳シェイク 韓国 イカキムチ VANS風スリッポン 新日本製薬 輸入直販ワイン専門店 タオルマフラー 日本直販 UVつば広帽子 ラフィネパーフェクトワン モイスト 薬用育毛剤 花蘭咲

いろいろ好きに書いていますが、美容系はやっぱり気になります。 



8月30日(月) | トラックバック(1) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

くだものは一日一回でOK

くだものの栄養素で代表格なのはビタミンCですが、ビタミンCは、人間の免疫力を保持していくのに大切な栄養祖なのです。

体内では作れない師、蓄積しておくこともできないので、毎日補給していかなければならないのです。

多くの果物にはビタミンCのほかに、カリウムも含まれて居ます。

カリウムはナトリウムと結合して余分に取りすぎた塩分を体外に排出させる働きをしています。

塩分の過剰摂取は、生活習慣病を招くといわれていますので、果物はそれを予防する意味でも価値のある食品なのです。

ですが、吸収されやすい果糖は、摂りすぎると、体脂肪を増やす原因になってしまいます。

特に市販のフルーツジュースは注意が必要ですね。










他にもこんな記事を書きました。
ロクシタン 2010年秋冬のコート 縮痩減緑茶 体験談 アイスリュック エブリデイイングリッシュ 手元供養 ペット霊園 イキイキ酵素くんパワフルジューサー 2010年秋 ブーツ アイスリュック 濃縮痩減緑茶 濃縮痩減緑茶 冬葵子 DMJえがお生活 黒たまねぎ黒酢
自分の興味のあることを好きなように書いているのでまとまりはありませんけど、健康やダイエットに関することはやっぱり気になりますよね。 



8月9日(月) | トラックバック(2) | コメント(0) | 料理 | 管理

栄養の吸収を遅らせる食物繊維

食物繊維は、それ自体に栄養があるわけではありませんが、朝刊を刺激して食べた物の九州を遅らせる働きがあるそうです。

そのおかげで、糖質や脂肪が体内に消化吸収されにくくなり、結果的に体脂肪が作られるのを抑えることが出来るのです。

コレステロールを取り込み、体内への吸収を防いだり、高血圧の原因ともなるナトリウムを排出させる働きもあります。

女性の悩み便秘にも食物繊維が効果的なのです。

食物繊維は体内の掃除機のような物で、健康的に脂肪を減らすためには欠かせない物なのです。

和食には食物繊維が豊富なのですが、最近は食生活も変わってきて純粋な和食を摂ることは少なくなってきています。

確かにうちの息子などを見ていても、野菜や果物を食べる量は少ないですね。

サラダなどの生野菜は食べますが、全体量はとても少ないと思います。

そんなときは温野菜がいいですね。

最近は蒸し料理なども流行っているので、蒸した野菜が美味しくてオススメです。

熱で壊れるビタミンCもジャガイモやブロッコリーなら壊れにくいビタミンCを含んでいるのです。

温野菜をたくさん食べよう!!

      




他にもこんな記事を書きました。最近気になっているいろいろです。

アンリ・シャルパンティエ しあわせサブレ 日本直販 リチャージャアキョウ コラーゲン レスポートサック ハワイ限定商品 エルゴベビー・ベビーキャリア アキョウ 阿膠 柿渋配合白髪クリーム クロレラサプライ 香酢玉 ナチュラルバランスダイエット 白髪用サプリ 壮健 カロリー専科生粋ぞうすい ブルウォーター 虫除けスーツ 日本直販 尿モレ ネピア キマロ ニューボディシェイパー 

好きなように書いているのでまとまりはありません。



8月2日(月) | トラックバック(1) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)