こすめ知りたい
 
健康・美容・開運・日々の事、特に気にせず書いています。
 



レジャー・旅行

五行全ての気を一度に獲得する

温泉には5つの気(木、火、土、金、水)が全てそろい、温泉に入ることを「5遁の術」とよんでいるそうです。

大地の鉱物や、金属成分(金の気)を含んだ水(水の気)が、地熱(火の気)によって温められ、地中(土の気)から湧き出たものが温泉なのです。

これに入浴すること(木の気)で、五行全ての気を一度に獲得することができるのです。

定期的に入っていれば、だんだん運が鍛えられるそうで、大きな不幸に見舞われることが無い言われているそうです。

私は毎年田舎の幼馴染の友人たちと温泉旅行に」出かけます。

4人組なので、全員が吉方向というわけには行きませんが、こういった旅行風水などを知っておくことで、運が良くなると思うんです。
もう今年で7回目の旅行になりますが、毎年すごく楽しいです。

私たちは一度も喧嘩なんかしたことないし、いつも笑顔ですごしているのもいいんですね。

これからも楽しい旅行を続けて行きたいと思います。









他にもこんな記事を書きました。

家庭用紫外線治療器 夏期講習 学習合宿 渋の泡石けん ピボットフロアバスター ブラックケア カラードボーテ ナタデウォッシュ 口臭予防 おからこんにゃく ダイエット ヤマギワ マルチポット カロリー専科生粋和ぞうすい 利尻昆布トニック サスティ  聞き流すだけで英語をマスター プエラリア バストアップ 苦丁茶 ポテチの手 
好きなように書いているのでまとまりはありません。



7月15日(木) | トラックバック(1) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

朝粥、温泉卵、温泉饅頭を食べる

旅行風水では、食事は美味しい物を楽しく食べるのが基本ですが、満足度が運気のバロメーターになるそうです。

宿では朝食に朝粥や温泉卵、温泉水を使ったコーヒーなどをリクエストしてみてください。

温泉水を使った料理や飲み物からは強い雲気を吸収できるのだそうです。

夕食前には、散歩や読書、卓球など木の気を吸収するようにしましょう。

食事前に木の気を吸収しておくと、食事で得られる金の気を浴吸収するのだそうです。

また、お菓子では温泉まんじゅうが、金運や楽しいことを与えてくれるのです。

飲める温泉水は飲み、容器に入れて持ち帰り、洗顔や洗髪に使うjと良いようです。

お土産はその土地で取れた農作物を買うのも、時の運気を吸収でき、チャンスに強い人間になれるそうです。

ほかにもこんな記事を書きました。

スローステップ ピュアハーバルヘアカラー マジカルアクアヘアクリーム ローズ薬用デオドラント マンボウソファ 李家幽竹 風水 アミノ酸ダイエット 李家幽竹 旅行風水 シンサレート 掛け布団 フジフィルムのアスタリフトドリンク オリエンタルディープオイル 犬のしつけ パーフェクトドッグ

好きなように書いているのでまとまりはありませんが、最近は風水やダイエットが気になっています。



1月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

お土産はかぼちゃの漬物

いよいよ明日から私も夏休みです。

お盆の休みには四国の実家に帰ります。

母が帰って来いというので。。

親不孝だった私は、少し親孝行の真似事でも、と思ってます。

今は大変便利になりました。

昔は連絡線で帰ってましたからね。

乗換えが多くて大変だったのですが、今は高速バスで帰ります。
安くて、載ってしまえば楽チンですから。。

今回は京都からの高速バスしかあいてなかったので、京都で、かぼちゃの漬物のお土産かって帰ります。

このかぼちゃの漬物は大人気です。

さて、そんな私ですが、今日はリセ 二重まぶたBSファインレッグウォーマーの記事を更新しました。



8月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

いよいよ8月なんだけどまだ梅雨が明けない。

いよいよ8月なんですけど、早いものですね。

まだ梅雨も明けていなくて、西日本のほうでは水害が有って大変なんですよね。
また、米どころでは日照不足か、米の不作が心配されています。

でも、今のところ台風は少なくて、昨年は本土に影響した台風が無かったですよね。

実家のほうも台風の被害が無くてよかったです。

台風の季節って、結構旅行に行くときに困るんですよね。
台風の影響で飛行機や船などが欠航になったり列車が不通になったり。。

でも旅行には行きたいし。。

私は今、JTB旅物語 秋のカナダ旅行に行きたいんですよね。
国内旅行なら、トクー!トラベルだと直前予約が出来て、激安、格安のホテルや旅館に泊まれるらしいのです。

まあ、本当のところ旅行はなかなかいけないですけど。。

これからの季節、台風がこなければ、果物が豊作になるのでうれしいんですけど。
昨年は台風が無かったので果物が豊作で安かったですよ。
今年も果物は楽しみですね。

と言いつつ、こんな毎日元気 生き生き酵母くん
サンスター 健康道場 粉末青汁ライオン ラクトフェリン小林製薬 グルコサミン&コラーゲンセットなどの健康食品やサプリメントが気になる今日この頃です。



8月1日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

南紀白浜の温泉で「梅塩」マッサージを

先日友人達と温泉旅行に行きました。

とても良い宿に泊まることが出来て満足でした。

私たちが行ったのは、南紀白浜の温泉です。
源泉掛け流しのたっぷりの湯量に、オーシャンビューの
部屋には各部屋に桧の露天風呂もついていました。

もちろん、外に大きな露天風呂もあって、近くの海を眺めながらの露天風呂は最高でした。

家族で入れる露天風呂もいくつか点在していて、あいていればいつでも入れました。

内湯のほうには、さすがに和歌山の温泉らしいといいますか。。
マッサージ用に「梅塩」が置いてあり、(梅干を作ったときに使った塩を再結晶させて作った塩だとか。。)マッサージするとツルツルになります。

マッサージ用の塩といえば、アロエシオというのもありましたよね。

この梅塩もなかなか良かったですよ。
でも、さすがに顔のマッサージは出来ませんでしたけどね。
みんなで背中をこすりあったりして、楽しい旅行でした。
梅塩にはまるかも。。。


最近更新した記事たち
トリニティーライン ナノカプセルジェル
サンスター 緑でサラナ
ダスキン スプラッシュウォーターサービス
温泉はこちらもよさそうですね。
わいた温泉 熊本
抗菌まな板 クリーンスター
いろいろ良いものが出ているので次々欲しいものが出てきます。



6月17日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)