こすめ知りたい
 
健康・美容・開運・日々の事、特に気にせず書いています。
 



冷えがあるとおなかが冷たい

多くの人を悩ませる病気や体の不調の重大な原因は、体の中心にあるおなかが冷えることなのです。

でも、おなかの冷えってなかなか自覚できませんよね。

そこで実際におなかに触ってみることです。

体調がよければ、おなかはほんのり暖かいそうです。

おなか全体がひんやりと冷たかったり、へその上側に比べて下腹が冷たくなって入る人は冷えているといえるのだそうです。

私、まともに冷えています。

いつもおなかに触るとひんやりしているのですが、本人は全く自覚症状は無いんですよね。

おなかが冷えて体温が下がると、免疫力が衰えるのです。

体温が1度下がると免疫力は30%以上低下するそうです。

免疫力の低下は、風邪などの感染症をはじめ、喘息やアトピーといったアレルギー疾患を招く原因ともなるそうです。

リウマチや潰瘍性大腸炎などの免疫異常の病気や、癌なども発病しやすくなるそうです。

やっぱりおなかを暖めるようにしないといけませんね。










ほかにもこんな記事を書きました。

えがおの黒酢 コイル式フラフープ フラール シャークスチームモップ 激安 携帯用ミスト美顔器 ダイヤモンドミスト マックスリフター ホワイトコルセット スーパーカーボンダイエット インターネットお悩み相談所 ホワイトコルセット マックスリフター fアガロコラーゲン UHA味覚糖 ニッピコラーゲン スキンケアクリーム 携帯ミスト美顔器 アイミー プインプル ナチュラルカラーマジック よもぎのちから ちゅら花 ドクターヨシキスキンケア パワースポット 古事記 太陽光発電  ソーラーパネル パワースポット 古事記 太陽光発電  ソーラーパネル キューピー やさしい献立 カービーダンス 井上和香 ファミリー UMEROBOユメロボ こたつ布団 激安 

好きなように書いているのでまとまりはありませんが、美容系やダイエットなどはやっぱり気になります。



11月1日(月) | トラックバック(6) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)