こすめ知りたい
 
健康・美容・開運・日々の事、特に気にせず書いています。
 



2009年6月を表示

私もそろそろシマラーに

昨日は本当に蒸し暑くて大変でしたが、今日も蒸し暑い日でした。

最近、雨は夜降ることが多くて、自転車でパート先に通っている私には、ちょっと助かります。

でもやっぱり、日差しは気になるのですけどね。
この前、パート先の同僚が、日焼け予防の手袋をしていましたが、丈が長くて、裏側はメッシュになっているし、手の先も無くて自由に使えるし、値段も安いし、とっても良い手袋なんです。

彼女に聞くとしまむらで買った! ということなので、早速しまむらに買いに行きたいと思っているのです。

姪っ子が言ってましたけど、しまむらで買い物をする人のことをシマラーと言うのだそうです。

姪っ子だけが言ってるのか?

そこら辺は定かではありませんが、そろそろ私もシマラー。。。

ちなみに姪っ子はまだ若いので、アべイルで買い物をするアベラーらしいです。

最近海外ブランドの安いお店がファストファッションとか言って人気のようですが、日本のファストファッションだよね。

都会の人にはわかるのかな。。しまむらとかアベイルとか。。



6月23日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ファッション | 管理

強い日差しにはUVクリームが必需品

毎日暑くてとても梅雨の時期とは思えません。
ですが、いよいよ来週からはぐずついた天気が続くようです。
これはこれで。。。

私はパートに自転車で通っていますので、雨が降ると困るんですよね。

でも、自転車通勤で一番困るのは実は紫外線なんです。
最近はUVカットのサンバイザーをかぶって、腕には手袋をはめて通っています。

もちろんUVクリームも塗っていますよ。

あまり強いUVクリームは肌にダメージがありますよね。かさかさになってしまうんです。。

先日、白浜温泉に行ったときもすごく良い天気でした。

アドベンチャーワールドでなんと!!

テレビ番組の撮影に出会いました。

関西テレビ系の「冒険チュートリアル」です。

チュートリアルの徳井さんは本当に男前!なんですが、色も白いですね。
misonoちゃんもいて、misonoチャンは実際には細いんですよね。

ほかには、村上ショージさん、ほっしゃん、それから、遠目で見たのはチュートリアル福田さんです。

皆さん撮影用の化粧をしていたのでしょうか。。
みんなきれいですよね。
どんな化粧品を使っているのか気になります。

私たちの旅行はいつも何か起きるのですが、今回も良い思い出になりました。



こちらは新しく更新した記事です。
白髪染め マジカルアクアヘアクリーム
白髪染め エンジェルシャインヘアカラー
夏になると気になりますよね。
ムダ毛 パイナップル豆乳ローション
シミシワ リペアジェル
夏休みの旅行もそろそろ考えておきたいです。
夏休みの旅行 南紀白浜温泉
こちらはとくに家族連れにはお薦めです。



6月19日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

南紀白浜の温泉で「梅塩」マッサージを

先日友人達と温泉旅行に行きました。

とても良い宿に泊まることが出来て満足でした。

私たちが行ったのは、南紀白浜の温泉です。
源泉掛け流しのたっぷりの湯量に、オーシャンビューの
部屋には各部屋に桧の露天風呂もついていました。

もちろん、外に大きな露天風呂もあって、近くの海を眺めながらの露天風呂は最高でした。

家族で入れる露天風呂もいくつか点在していて、あいていればいつでも入れました。

内湯のほうには、さすがに和歌山の温泉らしいといいますか。。
マッサージ用に「梅塩」が置いてあり、(梅干を作ったときに使った塩を再結晶させて作った塩だとか。。)マッサージするとツルツルになります。

マッサージ用の塩といえば、アロエシオというのもありましたよね。

この梅塩もなかなか良かったですよ。
でも、さすがに顔のマッサージは出来ませんでしたけどね。
みんなで背中をこすりあったりして、楽しい旅行でした。
梅塩にはまるかも。。。


最近更新した記事たち
トリニティーライン ナノカプセルジェル
サンスター 緑でサラナ
ダスキン スプラッシュウォーターサービス
温泉はこちらもよさそうですね。
わいた温泉 熊本
抗菌まな板 クリーンスター
いろいろ良いものが出ているので次々欲しいものが出てきます。



6月17日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

水不足が心配

今日はちょっと暑いですね。
梅雨に入ったというのに、よい天気が続いています。

まだ、そんなに強烈な暑さでもないので、暑いといってもまだまだ快適です。
洗濯物もよく乾くし、部屋の中が洗濯物であふれることもないし。。

でも、ことしは先月も雨が少なかったように思います。

また、夏になってみず不足にならなければいいのですが。。

水不足になるといつも、四国の水がめ、早明浦ダムのことがニュースに出ますよね。
四国も瀬戸内側は雨が少ないですから、水不足は心配ですね。

讃岐の美味しいうどんもたくさんの水が必要だし、適度に雨には降ってもらいたいものです。

私の実家は四国なのですが、昨年は台風が来なかったので、果物も豊作だったようです。
庭木の塩害も(比較的海が近いので台風が来ると潮風でやられてしまいます。)無く、花ツキも良かったそうです。

天気がいいのはいいけど、日焼けが心配だから、UVカットのクリームや乳液がすぐになくなってしまう。。。


最近更新した記事です。
ダニ捕りロボ
ビタポール グルコサミン
赤ひげ薬局
最近は健康も気になるからいろいろ調べています。
サントリー DHA&EPA+セサミンE
天恵づくし100グルコサミンカルシウム
サプリメントなどで健康対策してもいいかもしれませんね。



6月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

紫外線カットのUVクリームの使い方

今日はUVクリームについて勉強します。

というか、今日のテレビ番組の中で、カリスマ美容家の佐伯チズさんが言ってたのですが、SPFの値についてです。

あのSPFはSPF1で15分、紫外線カットが出来るということらしいのです。

だから普段はチョコチョコ塗るのが良いそうです。
SPF50などのように強力な紫外線カットのクリームは、肌をいためてしまうのだそうで、こういった強力なクリームを使うときは、海や山などの紫外線が強いところでよいのだそうです。

普段はSPF20ぐらいのものをたっぷり使うのが良いそうですよ。

知らなかったです。。。

私もSPFの値が大きければ、何度も塗らなくていいし、強力にカットしてくれていいものだとばかり思っていました。

確かに、肌が乾燥して、かさかさになります。

良かった。。
チズさんの話聞いて。。。

最近更新した記事です。

ワダカルのカルシウム&マグネシウム コラーゲン
涼感ジェルパッド 京都通販
血圧が気になる人に
ライオン トマト酢生活
これからの梅雨の季節に重宝しそうな商品です。
レインストール イトーヨーカドー
ニッスイ イマーク 中性脂肪
ベンタ 空気清浄機能付加湿器
メイクの上からでも使えるのでありがたい。
でもついつい余計に使ってしまいそう。。
日焼け止めスプレー UV革命
本格的な夏はまだですが、そろそろ夏準備をやっておきたいですよね。



6月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

EGFやFGFの美容液やクリーム、ドリンクなどについて

久しぶりの更新ですが、今日はEGFやFGFなどの細胞再生因子入りのコスメについて勉強します。

最近このEGF入りのクリームや美容液、また、ドリンク剤などがたくさん出ていますね。
広告もたくさん出ていたりします。
新聞の折込などにもEGF入りのクリームやドリンク剤の広告が時々入ります。

気になるのはその効果ですよね。

EGFやFGFの入っている量が問題だと思うのです。
また、本当に肌を再生するほどの効果があるのかどうか。。とか、いろいろ気になりますよね。

ですが、私、最近このEGFとFGFの美容液のサンプルを取り寄せました。。というかトライアルセットを買いました。

結果、たった5日間なのですが、私にはすごく良かったと思います。
たった5日間でそんなに分かるものなのかなと、半分信じていなかったのですが、すごく良かったです。

でも全ての人に効果があるかは分からないので、気になる人は自分で試されるのがいいでしょうね。


最近気になったコスメたち、いろいろあって迷ってしまいます。リフティア EGプラセンタ
ドクタープラセンタ 細胞増殖因子
洗顔石鹸も重要ですよね。
パラオソ・エッセンス・サボン
また、聞きなれないけど、コラーゲンを作り出すらしいのですよ。
クルクベラモイストコンデショナー コラーゲン
これからの季節はやっぱり美白でしょ。
三省製薬 デルメッドホワイトニングシリーズ
マナラ モイスチャーエッセンスローション
きりがないほどのコスメがあふれてますので、その中から自分に合ったものを探すのって大変。。。



6月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)