こすめ知りたい
 
健康・美容・開運・日々の事、特に気にせず書いています。
 



社会

電力不足も何とか乗り切った感じ

毎日暑い日が続いていたけれど、ここにきてやっと涼しくなってきました。

ツクツクボーシも鳴き始めて、いよいよ夏も終わりに近づいてきたなって感じられます。
でも、そう簡単には秋にならないようで、又暑さが戻ってくるようですけど、それでもピークは過ぎましたね。
電力不足も何とか乗り切った感じですね。
今頃は学生の皆さんは、夏休みの宿題に追われる頃でしょうか。

私は夏の暑さが苦手なので、季節の中で秋が一番好きです。
苦手な季節を過ぎた、次の季節は喜びを感じられるのですね。
私が以前住んでいた札幌では、春が一番好きと言う方が多かったです。

最近は、季節の移り変わりが急で、春と秋が短くなっているように思います。
少しずつ変わる季節を楽しむということが出来にくいですね。
まあ、それでも確実に秋は来ている様で、これから萩の花が咲いたり、ススキが穂を出したり・・

夏の間くたばっていた私は、いよいよ本格的に始動できる時期が近づいてきました。


そんな私はこんな記事も書いています。
サボイ バッグ 2012年 ランドセル ホンダ電子 超音波カッター USW-334 ウィンクル イージーサポートジェル ミールタイム ダイエット食 蘭夢 薬用育毛剤 トニモリ カタツムリクリーム サントリー ローヤルゼリー+セサミンE 熊野筆 化粧筆セット 大塚製薬 インナーシグナル

気になった物を好きなように書いているのでまとまりはありませんけど。



8月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

金木犀がいい香りです

暑かった夏も過ぎてやっとやっと涼しくなってきましたが、それでも10月と言うのにまだ半そでで充分過ごせます。
遅れていた彼岸花がやっと咲いてきましたが、金木犀の花も咲き始めて、金木犀の花は例年ぐらいに咲いているような気がします。

この時期は、あちこちの家の庭から金木犀の花の良い香りがして思わず深呼吸したくなります。

夜犬の散歩に行くと、虫たちの鳴き声もにぎやかで、やっといい季節になったって気がします。

冷房も暖房も必要ない、この時期が一番好きですね。

食欲の秋!!と言うのも楽しみです。
でも健康のためにくれぐれも食べすぎ注意です。






関係ないけど、こんな記事も更新しました。

高性能コンパクト浄水器 きよまろ トミーリッチ アイエッポナイト 山ガール 山スカート 顔を洗う水 ウォータークリーナー スラーリ完熟マンゴーダイエット 北の大地の天然オリゴ糖  ニッスイ海麗 ハンディミスト アイミー アマノフーズ フリーズドライ味噌汁 一人電気鍋 日本直販 手提げ付 ツインポケットファスナーポーチ 食文館 健康三彩えがおのグルコサミン楽楽 ニッピコラーゲン100 フェルラ酸 フェルガード ブーデコ ピアンタ 5-ALA 健康美膳 ダイエット食 マジカル シアバター マジカルアクアヘアクリーム トライゲノム  BMストレッチシューズ  

気になった物を好きなように書いていますが、美容系、健康系は特に気になりますね。



10月4日(月) | トラックバック(3) | コメント(0) | 社会 | 管理

家族の運気を左右する居間

今日も風水師李家幽竹さんの本を参考に、風水で運気をあげる情報を載せていきます。

もっと詳しく知りたい方は、先生の本を買ってくださいね。

さて、リビングで一番大切なことは、リビングが家族全員でくつろげる空間になっているかどうかなのです。

家族がくつろげない空間は家族の絆を弱めることにつながるのだそうです。

家族が集まることを前提に、家族にとって不必要なものはおかない様に心がける必要があるようです。

その家族の絆を強めるために必要なのは、というか有効なのは、布製のソファだそうです。

革のソファを使用している場合は、上から布をかけるなどの工夫を心がけるように、先生はすすめてめています。

応接室のソファは革せいでもかまわないそうです。

我が家のソファは、木製で布製のクッションがのっています。

私と次男と犬の、ふたりと1匹の家族が毎日場所取りを繰り返しています。
みんなのお気に入りのソファです。

これっていいことだよね。。


他にもこんな記事を書きました。

熟成やずやの香醋 二年熟成・みやびの植物酵素100 安納いも 種子島 太陽光発電 オール電化 Feクロロフィル 口臭 おからこんにゃく 宝へルスケア 明日葉青汁 フジフィルムのグルコサミン&コラーゲ リンスのいらないオリーブオイルシャンプー 2011年成人式 レンタル振袖 クリスタルシャイン 耳ツボダイエット 新谷酵素 エンザイムベーシック ワダカル グルコサミン ヒアルロン酸 潤いバランス 小林製薬 グルコサミン 日本文化センター グルコサミン ディアナチュラ  グルコサミン インシップ サメの軟骨 グルコサミン コンドロイチン ゼリア新薬 コンドロイチンZS錠

いろいろ好きに書いているのでまとまりはありませんが、健康系や美容系は特に気になっています。



2月12日(金) | トラックバック(1) | コメント(0) | 社会 | 管理

そろそろイルミネーションが始まる季節

先日すごく寒かったと思ったら、今日は天気も良くてに暖かかったです。
でも季節は確実に進んでいるのがわかります。

通勤途中の街路樹のナンキンハゼがキレイに紅葉しています。

例年だと、葉っぱが色付く前に剪定されてしまうことが多かったのですが、今年はまだ剪定作業が終わっていません。

うちの近くの街路樹はさっぱり! 冬支度完了です。

近くの大学の正門前の、ケヤキやプラタナスの木は紅葉が進んでいるし、気がつけば、銀杏並木も見事な黄色になってます。

そろそろイルミネーションが始まっているところもありますね。
この大学は12月になったらブルーと白のイルミネーションが灯ります。

我が家も冬支度ができて、ホットカーペットは点けるし、温風ヒーターは点けるし、一度点けてしまうと、なかなか我慢ができなくなってしまうんです。

省エネはしようと思ってるんですよ。。

そんな私は、最近こんな記事も書きました。

バクマ ファンヒーター用省エネダクト スペース暖 ポカポカルームシューズ ドクターフーズ MFSカロリー制限食 アップ教育企画 サイエンスラボデンタルホワイトニング 歯の美白剤

何も考えずに気になったものを書いていますので、まとまりはありませんけど。



11月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

せっかくの紅葉がキレイさっぱり

今日は良い天気で暖かったんですけど、月曜日くらいからすごく寒くなるって天気予報で言ってました。

月曜日は友達と山の上の豪邸レストランにランチに行く予定なので、良い天気になって欲しいんだけど、天気予報はあんまりよくないですね。

見晴らしがいいので、紅葉も楽しめるらしいのですが。。

私が住んでいるあたりでは最高気温の予想が14度です。

12月上旬くらいの寒さになるらしいです。

ということは一気に紅葉が進みそうですね。

来月にはまた例年のように、あちこちのニュース番組でも、紅葉中継をやりそうですね。

今日は近くの街路樹を剪定していました。

こぎれいにキレイさっぱりになりましたが、紅葉が始まっているところだったので私的にはかなり残念でした。

そんな私はこんな記事も書きました。


さらぽかパジャマ ぬく衣寝ん(ぬくいねん) 薬用育毛剤 蘭夢マッスルトレーナー  感想スペース暖シート 口コミや感想は多機能骨盤スパッツ 味の素のジーノ 評判ジェイボンクリーム ドクターズコスメダスキントゥルーグリーン生駒かしまむら ファイバーヒートインフルエンザ家族内感染防止セット

相変わらず好きなように書いていますので、ぜんぜんまとまりはありません。

最近はインフルエンザ家族内感染防止セットや、ヒートインナーが特に気になっているところです。



10月31日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

今年最大の台風接近中

今年最大の台風が接近中ですね。

昨年は台風の上陸がない年でしたので、2年ぶりということになります。

どうやら最悪のコースをたどりそうで、日本列島縦断してしまうかも知れませんね。

何とか東の海上に遠ざかってくれないものかと思いますが。。

昨年は台風が来なかったので農作物が豊作で、特に果物は落ちなくて良かったですよね。

私は柿が大好きなんですけど、昨年は実家でもだいぶ柿が採れたみたいです。

今年はちょっと心配。。


ってそんなことを思っている私は、こんな記事も書きました。

そろそろ冬の用意もしておきたいし強め女子 黒のコーディネート クロックスナヌーク マンモスなんかも欲しいです。

健康や美容も気になるし、ヒガシマル醤油の減脂豆茶 タイムゾーンのレヴィナスの記事も更新しました。

血圧が高いので体重を落とさないといけないし、顔のしわやたるみも気になっているのでEGF入りの美容液はとっても気になります。



10月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

今年もイグ・ノーベル賞の授賞式があったって。。

 今年もイグノーベル賞の授賞式がアメリカのハーバード大学であったそうです。

日本人では、北里大学の田口文章名誉教授と共同研究者2人が生物学賞を受賞したのだそうです。

何でもパンダの糞から抽出した細菌を使って台所の生ごみを分解、9割減量する研究で受賞したそうです。

ほかの受賞者の「功績」は、名前を付けられた乳牛は付けられなかった乳牛よりも乳の出が良いことを示した研究(獣医学賞)です。

また、メキシコの蒸留酒テキーラからダイヤモンドを作る研究(化学賞)などだったそうです。

確かイグ・ノーベル賞って受賞する人は自費で行くんですよね。
で、賞状だけが授与されて賞金はないって聞きました。

面白いですねえ。。こんな楽しい受賞式。

そんなことを思っている私は最近こんな記事も更新しました。

利尻ヘアカラートリートメントで白髪染め 薬用ウィルテクト 新型インフルエンザ リサイクル着物 中古着物や帯をリメイク 国華園 球根 デパートおせち予約
 
一年あっという間ですね。もうおせちの予約を考える時期になったんですねえ。。



10月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

キノコってすごい!マイタケエキスで人類は救われる!かも。。

今日はちょっと暑さも和らいでいる感じがあります。

今日の新聞にはエアコンが苦戦しているとか、ユニクロの売り上げがダウンしているとか、冷夏の影響だということが載っていました。

最近は新聞にもあんまりいいニュースは載らないですね。

ところが、今朝、テレビを見ていたら、産経新聞のニュースとして、マイタケエキスが新型インフルエンザのウイルそう増殖を防ぐ働きがあるのだということを 言っていました。

ウイルスに攻撃するのではなく、免疫力を活性化させてウイルスの常食を防ぐので、タミフル耐性のインフルエンザウイルスや、新しい型のウイルスにも効果が期待できるのだそうです。

マイタケ食べましょう!!

実験では10時間後くらいに効果が高まるとか。。

詳しくは産経新聞で。。。

私はキノコ類は大好きなので、ガンガン食べまくろうと思います。

それにしてもマイタケで良かった!!

トリュフなんていわれたって。。ねえ。

そんなのんきな私は新型インフルエンザ マイタケエキス 小林製薬 極寒行者にんにく サントリー セサミンEプラスなどの記事も更新しました。

美しくなるのもいいけれど、健康が第一なのでね。。



8月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

疲れた~~。今日の雨。

今日の天気はめまぐるしいです。

朝はすごく天気が良かったのに、昼前に突然土砂降りの雨が降ってきて、洗濯物を取り込んだり、各部屋の窓を閉めたり、ほんとうに大変でした。

今日は仕事も休みだったので、そういうことも出来ますが、外出中だったら、せっかくの洗濯物は見事にびしょ濡れでしょうね。

その後も、日が差したり、突然土砂降りになったり。。

隣の奥さんもついに洗濯物を出したり干したりするのをあきらめたようで、外に出しっぱなし。。


もう一度洗濯しなおさないといけませんね。。

今はセミまで鳴いています。

そうそう、セミといえば、最近ミンミンゼミが少ないように思うのですけど。。

そしてクマゼミが増えましたよね。
クマゼミは暖かい地方のセミだから、これも温暖化の影響でしょうか。

で、今年の不安定な天気も。

洗濯物を出したり引っ込めたり。。

もう疲れた。。今日の天気。


そんな私は今日こんな記事も更新しました。

スパ・ルルド 温泉化粧水人口皮膚 オーラスキンの記事です。

どちらも気になるお肌によさそうなので。。



8月1日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

水不足が心配

今日はちょっと暑いですね。
梅雨に入ったというのに、よい天気が続いています。

まだ、そんなに強烈な暑さでもないので、暑いといってもまだまだ快適です。
洗濯物もよく乾くし、部屋の中が洗濯物であふれることもないし。。

でも、ことしは先月も雨が少なかったように思います。

また、夏になってみず不足にならなければいいのですが。。

水不足になるといつも、四国の水がめ、早明浦ダムのことがニュースに出ますよね。
四国も瀬戸内側は雨が少ないですから、水不足は心配ですね。

讃岐の美味しいうどんもたくさんの水が必要だし、適度に雨には降ってもらいたいものです。

私の実家は四国なのですが、昨年は台風が来なかったので、果物も豊作だったようです。
庭木の塩害も(比較的海が近いので台風が来ると潮風でやられてしまいます。)無く、花ツキも良かったそうです。

天気がいいのはいいけど、日焼けが心配だから、UVカットのクリームや乳液がすぐになくなってしまう。。。


最近更新した記事です。
ダニ捕りロボ
ビタポール グルコサミン
赤ひげ薬局
最近は健康も気になるからいろいろ調べています。
サントリー DHA&EPA+セサミンE
天恵づくし100グルコサミンカルシウム
サプリメントなどで健康対策してもいいかもしれませんね。



6月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)