こすめ知りたい
 
健康・美容・開運・日々の事、特に気にせず書いています。
 



2009年3月を表示

塩の入浴剤で美肌に、血圧も下げるらしい

今日は塩について勉強します。

最近友人と話をしていて、お風呂の湯船に塩を入れるとすごく体が温まって、汗がたくさん出る。
血圧を下げるのにも良いらしい。。

ということを聞きました。
私は少し血圧が高いので、それが本当なら是非、試して見たいと思うのですが、塩を湯船に入れて、釜はだいじょうぶな物なのか。。
まあ、そんなにたくさん入れるわけではないから心配はいらないとは思いますけど。。

「もし、心配なら身体を塩でこすってみても良いと思う」とのことでしたので、一度試してみたいと思っています。

入浴用の塩もありますもんね。

先日の新聞の通販につぶ塩マッサージソープというのがありました。
米ぬかアロエシオという、いかにも肌によさそうな名前のボディソープなんですけどね。

赤穂の天然塩はブレンドするととろみが出て、とても滑らかな使用感になるそうです。
思ったよりやさしい肌触りで伸びが良く、気分もゆったりしてくるそうです。

こういった商品を使うのもいいですし、自分で、塩と何か、たとえば、美肌効果のある酒かすとか、米ぬかとかブレンドして、手作りのマッサージ塩を作ってみるのも面白いかも。。

で、少しやせたらおしゃれも楽しみたいね。
ビースリー ストレッチパンツ レギパン イトーヨーカドー
なんかが今気になっています。



3月5日(木) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)