こすめ知りたい
 
健康・美容・開運・日々の事、特に気にせず書いています。
 



2010年5月24日を表示

食生活の改善によって血圧を下げ、安定させる

高血圧の最大の敵は塩分の摂りすぎです。

血圧を下げるには減塩食を区数するようにしましょう。

また、太りすぎは血圧を上げます。

特に肥満者は原料が第一です。摂取エネルギーを制限して太り過ぎないようにします。

って、わかっちゃいるけど・・なかなかうまくいかないですよね。

でも、健康のためには多少のことは我慢もしないといけないんでしょう。

ほかにも、カリウム、カルシウムを意識して摂るようにします。
塩分による血圧上昇作用を抑えるためにたっぷり摂ると良いそうです。

また、血圧を上げやすい便秘予防のために食物繊維をとるようにします。
ナトリウムを対外に連れ出す作用があるのだそうです。

動物性、植物性のたんぱく質をまんべんなくとりましょう。
また、植物油や魚油は血圧低下作用があり、コレステロール増加を予防します。
タバコも有害だそうです。

血圧を気にしている私は、まずダイエットから始めたほうがいいかも知れないと思ってます。




ほかにもこんな記事を書きました。

マジカルアクアヘアクリーム 白髪染め プラセージュEG プラセンタ 山ガール ファッション 謎のシャンプー パンテーン モイストアップクリーム ユビタマゴⅡ 伊藤賢治 やわた グルコサミン軟骨 日本食研 グルコサミンのお茶


好きなように書いていますので、まとまりはありません。



5月24日(月) | トラックバック(1) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)