こすめ知りたい
 
健康・美容・開運・日々の事、特に気にせず書いています。
 



さまざまな不調を招く低体温に注意!

最近低体温の人が増えているらしいですね。

低体温がさまざまな体の不調を招くといわれています。

もともと人間の内臓や血管をはじめ、あらゆる器官や組織は、36.5度くらいの体温を維持しなければ、正常な働きができないといわれているそうです。

カラダを冷やす生活を居していると、自律神経のバランスが崩れ、心身を緊張状態に導く交感神経の働きが優位になる時間が長くなるそうです。

そうなると、末梢血管が強く収縮したままになり、体温が下がリます。

血流が悪くなると新陳代謝が正常に行われなくなって、水分が体内にたまり、低体温が進んでくるのだそうです。

今の生活は冷えを招く要素で充満していますが、現代人は冷えに無防備すぎるのだそうです。

まず、自分に冷えがあるかないか、自覚することが大切のようです。

不規則な生活が続いている人は要注意ですね。

最近こんな記事も書きました。

ベビーフットシトラス 小森純 アージュレス フェイスアップセラム マイクロコラーE スーパーリッチクリーム クッキングトイ 生キャラメルポット リーボックのイージートーン

気になるものを適当に選んで書いているのでまとまりはありませんけど。。



11月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)